PHPのことなら「PHPマニュアル」で全て解決!

PHPで分からないことは全てここで解決できる。サンプルコードも豊富で非常に参考になる。

PHP: PHP マニュアル – Manual

PHPマニュアルの使い方

PHPマニュアルのページで以下の写真の赤枠部分で検索できる。

PHPマニュアルの使い方

管理人が行ったPHPの勉強法

PHPマニュアルは非常に便利だが、PHPを独学で勉強する方がこれだけで勉強するというのには不向きかもしれない。私自身、PHPに触れ始めの時は「なんと辞書的で分かりにくいサイトだ!」と思っていた。

私の場合は、最初に「よくわかるPHPの教科書」という書籍を購入して基礎を身につけ、次に「PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル集活用編」という書籍を購入して、少し実践力をつけた。その勉強の後に、PHPマニュアルを見たら「なんとよくまとまったサイトだ!」と感心したw

ある程度PHPに対して理解した方には特にお勧めのサイトだと思う。

【上記で紹介したPHP書籍】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

コメントフィード

トラックバックURL: http://monopocket.jp/blog/php/977/trackback/