プログラミングする際にレシピ本や参考書などの本を固定したい!

特にプログラミングを勉強したての頃は、レシピ本や参考書などに載っているコードを見ながらプログラミングをする事って多いですよね?ページ数が多くて、本を開いた状態でプログラミングするのに苦労していませんか?

私もプログラミングを始めたころは、なんかいい手はないかと思って本におもりを乗せるなど、悪戦苦闘していました。

色々試した末にたどり着いたのがこれ!
ELECOM EDH-004 ブックスタンド

ある時、google検索の結果、ブックスタンドという類の商品があると知りました。Amazonで調べていると『ELECOM EDH-004 ブックスタンド』の評価が良かったのですが、「デザインがちょっとな~」と思って、ほかの商品を買いました。しかし、ページ数が多い本になるとぐらついてまったく固定できませんでした。さらに他の商品も買ってみたのですがどれも強度に問題がありました。

なくなく『ELECOM EDH-004 ブックスタンド』を買うと、使い勝手が全然違う!他のものとは段違いの強度です。今ではかなり重宝しています。他の商品は今は家のどこにあるのやらw

ブックスタンドを使って固定すると、他の方法に比べて本への負担が小さく、本の状態をキープできるのも大きな利点です。特に、読み終わった後に転売する際には良いですね。

ちなみにプログラミングでなく、普段の勉強(テスト勉強、資格の勉強など)にももちろん役立ちます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

コメントフィード

トラックバックURL: http://monopocket.jp/blog/programming/274/trackback/